「Hello Hello Hello」and Thank you for you!

朝野ペコ、よしだみさこ、ユッカ・バッファローの3人展「Hello Hello Hello」が4/7に無事に終了いたしました。

2週間と少しの期間でしたが、準備から展示終了まであっという間でした。

展示にお越し下さった皆さん、似顔絵、シルクスクリーンWSにご参加下さった皆さん、作品、グッズをご購入くださった皆さん、どうもありがとうございました。

 

展示スペース、店内を快く使わせてくださったFOLK old book store 吉村さん、谷口さん、ゆりこさん、つゆこさん、お力添えくださったH.A.M PRINTERS 大野さん、何かと助けてくれた友人たち、いつもどうもありがとうございます。

 

今回の展示は、昨秋わたしがなんとなくペコさん、よしださんのおふたりを飲みに誘ったことを発端に、その場にFOLKの吉村さんが居てくださったことから、

FOLKで3人展とか良いんじゃない??おー、やりましょうやりましょう〜〜!お花見も兼ねて展示をしましょう〜〜〜!というものすごく軽薄な願いからはじまりました。みなさん大変にノリがよく(酔っ払い)、素晴らしい方たちだったのでこの度の3人展が叶いました。

 

よくよく考えると自主企画展ってとても久しぶりで、さらに作品展示そのものもあまり積極的にしていないので「あれ、ヤバい?」と一瞬思ったものの、いざ進行し始めると、わたしがコケてもふたりがおるし、まあ何とかなるっしょ!という心強さ。それぞれにええ感じで役割分担しながら準備を進めていきました。

 

同世代で、人物を中心に描くイラストレーターという共通点ながら、全くテイストがかぶらないという組み合わせ。同じテーマ、同じフォーマットにも関わらず展示作品はもちろん、似顔絵でさえもアウトプットの方法が全然違うおもしろさ。おふたりから本当にいろんなことを勉強させてもらいました。 面識はあるものの、同業の方々との親交があまりこれまでなかったので、ずっとたのしくて仕方がなかったです。ペコさん、よしださんの作品はもちろん以前から上手だな〜好きだな〜良いな〜と思ってましたが、制作(とお酒)を通じ、お人柄をより知ることで、おふたりのことがより大好きになりました。

 

あと、会いたいな〜と思ってた方々に展示期間中にお会い出来たりお話しする機会が多く、さらに桜の咲き始めから終わりまできっちり(?)お花見も出来、なんとも忘れがたい春となりました。

「Hello Hello Hello」はおかげさまでたくさんの方にご覧いただけたようで、展示終了後、様々なお誘いやお問い合わせ等ご反響を頂いております。 さくらんぼガールズ(全然浸透してませんが、私たち3人の総称ですよ)の旅は続く、、、???続いたらいーな! 3人展、巡回展したいね〜!とかあんなことこんなこと出来たらいーね!とさっそく画策しております。何かの際には、ぜひまた応援いただければうれしいです。

 

本展示の作品は現在、LINEスタンプとして販売中です。 めっかわなので、ぜひご覧ください。愛用中!

 

朝野ペコ「Hello Hello Hello スタンプ」

https://store.line.me/stickershop/product/7364932/ja

 

よしだみさこ「HelloHelloHello GIRLS」

https://store.line.me/stickershop/product/7205626/ja

 

ユッカ・バッファロー「ユッカの"HelloHelloHello”スタンプ」

https://store.line.me/stickershop/product/7449214/ja

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。